長年悩んでいた遺品整理や生前整理を検討しています。

2019/07/12 ブログ

お客様よりご相談を頂いております。千差万別ですから様々なご提案が出来ます。遺品整理とは、故人が生前に、ご使用、ご愛用されていたものや、家財一式である遺品を整理することです。その遺品がどんなに小さなものであっても、ひとつひとつに故人の思い出があります。ご遺族にとっては不用品であるかもしれません。しかし故人のものであれば、粗末にできるものではありません。

故人が残した大切な思い出の品は、どのように取り扱うべきでしょうか。ご遺族であれば一度はなやむのではないでしょうか。そのような要望にお応えしたいとうまれたのが遺品整理サービスです。遺品の種類も様々です。アルバムを残したい、大きなものは搬出したい。細かなものは一度目を通して確認したい。お伺いを立てながら作業にあたります。

遺品整理したあとの処分の方法もそれぞれ異なりますから、個人での遺品整理は非常に困難を極めます。ですから、大切な遺品をご遺族に代わって丁寧に整理するのが遺品整理サービスです。
ご遺族のご負担を軽くする、穏やかな生活を送っていただくために私たちはこころをこめて作業させて頂きます。
遺品整理をご希望される理由は、
・亡くなった親族の部屋の遺品片付けを行って賃貸契約を1日も早くやめたい。
・遺品片付け、配送、リサイクルを一括して依頼したい。
・遺品の分別が複雑になり、自分たちで片付ける事が出来ない。
・遺品整理を後日ゆっくり仕分けたい。
・亡くなった親族が県外の為時間がとれない。
・遺品を供養したうえで、きちんと遺品を処理したい。弊社は遺品整理士有資格者がご対応いたします。分からない事はなんでもご相談ください。